施工事例

お風呂場のカビ・レンジフードの固まった油汚れ除去!結城郡八千代町で水回り2点セットクリーニングしてきました(^^)/

浴室エプロン内部

dsc_1078

dsc_1077

dsc_1076

dsc_1075

エプロン内部の蓋の裏にもカビ汚れがこんなに

浴室換気扇のファン・カバー

dsc_1079

作業前

dsc_1079-2

作業後

dsc_1080

作業前

dsc_1080-2

作業後

天井(カビ汚れ)

dsc_1070

作業前

dsc_1070-2

作業後

dsc_1073

作業前

dsc_1073-2

作業後

dsc_1067

作業前

dsc_1067-2

作業後

dsc_1092

dsc_1093

レンジフード

dsc_1094

作業前

dsc_1094-2

作業後

dsc_1105

作業前

dsc_1107

作業後

dsc_1095

作業前

dsc_1095-2

作業後

本日は茨城県結城郡八千代町で水回り2点セットクリーニング(浴室・レンジフード)を行ってきました。

こちらのお客様は今までは自分でできる限り掃除を行っていたのですがご高齢になり自分で掃除をしっかりするのは難しいとのことで今回当店へご依頼いただきました。

まずは浴室ですがカビ汚れが結構強めになっておりました。

 

カビ汚れは湿気を好みますのでどうしても浴室はカビが発生しやすいのです。またゴムパッキンの中まで入っていってしまうとカビ菌そのものは落とす事ができても黒く変色してしまっていますのでその変色までをキレイにすることが難しくなってしまうのです。

なので少しでも換気をする事をおすすめします。お風呂がおわったあと入口の扉を開けておく事、換気扇を回す、浴室の窓を開けるなどするだけでも長期間では変わってきます。

 

今回はエプロン内部と換気扇も当日で追加注文だったのですがみての通り結構浴槽の内側も汚れてしまっています。換気扇も汚れ溜まってしまうと空気を吸い上げる事ができないので換気扇を回していても意味がなくなってしまう事もございます。

10年以上使っている浴室はエプロン内部はカビが大量発生している可能性があります。

換気扇も同様、カビ汚れ、ホコリなどでこのように換気できない状態も考えられます。

浴室クリーニングが気になってらっしゃるのであればご一緒に確認してみてくださいね。
続きましてレンジフード。

 

こちらもご家庭で料理をされてればどうしても油汚れが溜まってしまうのは仕方がない事かと思います。

なので月に1度でもいいので掃除できれば一番いいかなと思います。

でもなかなかできないのが現実ですよね。であればレンジフードの紙フィルターは月に一回、もしくは2か月に一回交換して頂けると汚れ具合も変わってきます。

(紙フィルターですがまめに交換できないのであれば場合によっては付けない方が良い場合もあります。紙フィルターのみがよごれてしまい換気ができなくなってしまう事もあります。)

どうしたら汚れをふせげるのとこちらの質問は良く聞かれます。やっぱりみなさんキレイを保てればそれに越したことはないですもんね。

 

あと油汚れに関して何で月に一回でも掃除をおすすめするのかというと固まってしまった油汚れはなかなか手強いです。

ドロドロ、ベトベトしている油汚れももちろん嫌だとは思うのですがこのような汚れは薬剤もすぐ反応するので比較的すぐに落とす事ができますが固まってしまった油汚れは薬剤を反応させるのに時間がかかってしまい、ご家庭にある洗剤などで落とすのが大変になってしまうからです。

なのでレンジフードの油汚れが強くなってしまう前に少しでも掃除してもらえるといいかなと思います。

 

もちろんもうご家庭で掃除するのは無理、お手上げと思いましたらプロのお掃除も検討してみてください。

ご依頼頂ければ責任もって店長沼田がクリーニング致します。

この日は実際2箇所で丸一日かかりました。浴室が約5時間半 レンジフードが2時間半くらいかかりました。

時間はかかりましたがお客様に確認をして頂きましてご満足いただけて笑顔だったので嬉しかったです。

Happinessクリーン (栃木県)

電話番号 070-1345-6371
住所 〒308-0855 茨城県 筑西市下川島793-2
営業時間 【9:00~19:00】
定休日 【年中無休】
Instagram https://www.instagram.com/osouji_numata

 

対応エリア

栃木県

小山市・下野市・上三川町・宇都宮市・真岡市・佐野市・栃木市

茨城県

結城市・筑西市・下妻市・桜川市・古河市・つくば市

埼玉県

一部のエリア

上記エリア外もお気軽にご相談くださいませ。