レンジフード

ファンの中の油汚れ気になりませんか?約6年ご使用のレンジフード(換気扇)のクリーニング行いました!(栃木県小山市・レンジフード)

 

こちらのお客様は以前エアコン掃除をして下ったお客様がリピートして下さいました。こうやって一回だけでなくご依頼を頂けると励みになります。

今回はレンジフードの清掃です。

年末の大掃除と言うこともあってしっかりと汚れを落としたいと、特にシロッコファンの中はなかなかできない(ファン以外の所はしっかりと掃除されていました!)

なかなかファンを外してまでとなるとそのあとちゃんと戻せるのかとかファンを時間かけて汚れを落とそうとするものの全然固まった汚れが落ちなかったとか結構お話効きます。

軽めの汚れであれば中性洗剤で拭き上げれば油汚れは落ちますが凝り固まってしまいますとそうはいかないです。

アルカリ性の強めの洗剤で場合によっては付け置きしなくてはプロでも落とすことはできないのです。

今回のお客様は約6年位ご使用されていましたがかなりの油汚れがシロッコファンの中に溜まってました。(五枚目の写真)

これだけ汚れが溜まっていると換気の能力は落ちますし、触ってはベトベトするので普段料理する時にもになってくるかと思います。

さらにはフィルターも目詰まりしてしまうのでもうそうなると換気扇付けてても意味がなくなってしまいます。

そうなる前に一度綺麗にして快適な状態で日々の料理をしてみてはいかがですか?

年末の大掃除でご家庭で掃除されるのでもいいですが、なかなかできないようであればお気軽に当店にご相談下さい。

Happinessクリーン (栃木県)

電話番号 070-1345-6371
住所 〒308-0855 茨城県 筑西市下川島793-2
営業時間 【9:00~19:00】
定休日 【年中無休】
Instagram https://www.instagram.com/osouji_numata

 

対応エリア

栃木県

小山市・下野市・上三川町・宇都宮市・真岡市・佐野市・栃木市

茨城県

結城市・筑西市・下妻市・桜川市・古河市・つくば市

埼玉県

一部のエリア

上記エリア外もお気軽にご相談くださいませ。