キッチン

小山市で水回り3点セットクリーニング(キッチン・レンジフード・浴室)を行いました。

dsc_0166
dsc_0166-1
dsc_0176
dsc_0176-1
dsc_0180
dsc_0180-1
dsc_0169
dsc_0169-1
dsc_0181
dsc_0181-1
dsc_0177
dsc_0177-1
dsc_0183
dsc_0162
dsc_0162-1
dsc_0203

本日は水回り3点セットを作業致しました。朝9時頃から作業を行いまして、作業完了は夕方の6時前後でした。

お客様、長いお時間頂きましてありがとうございました。

こちらのキッチン・レンジフードは約20年位経っているそうでその間、レンジフードのファン、キッチンの蛇口回りの水垢に関してはあまりしっかりと手入れ出来ていない事をお客様が気にされていました。

実際レンジフードのファン、内側(かたつむりの形状)は結構な汚れ具合でした。

油汚れも凝り固まっていましたので、つけ置きしないと落ちない汚れでした。

また、油汚れを長期的にそのままにされていたため、塗装が痛んでしまっていてクリーニングによる色落ちも激しくなってしまいました。

そのため、今回は目立たないレベルで黒く塗装させて頂きました。塗装に関しては専門ではないですが・・・(笑)

レンジフードの作業時間は約3時間半から4時間頂きました。

そのあとキッチンのクリーニングを致しましたがガスコンロの天板がかなり焦げついていました。

ここまでになってしまうとなかなかご家庭では手をつけられないですよね

油のドロッとした汚れも嫌ですが、固まってしまうとおそうじをする気もなくなってしまいます。

そんな焦げつきも任せてもらえれば、しっかりとおとすことができます!!

また、蛇口回りの白くなってしまったステンレスの天板は厄介で、細かい凹凸に汚れが入ってしまうとなかなか取れないですし、金だわしなどで擦ってしまうと傷をつけてしまいます。

汚れにあった薬剤(今回の蛇口の水垢汚れには酸性の洗剤)を使って念入りに落としました。

よくお客様から、「強い洗剤なんでしょ?」「業者用なんでしょ?」と言われますが、確かに市販のものよりは強い洗剤を使っていますが、適所に使わないとまったくと言っていいほど落ちません。

ご家庭でおそうじされる時も、油汚れを落とすのか、水垢を落とすのか、それにあった洗剤をえらんでやってみると、もっと効率良く作業出来ると思います。

それでもなかなかうまくいかない時・落ちない時は、Happinessクリーンにご相談下さい

責任もってクリーニングさせて頂きます

長年お使いのキッチンで諦めていた汚れ等、今回の作業内容を見て頂いて「うちもキレイになるかな?」と思った方、ぜひぜひお問い合わせください!!

Happinessクリーン (栃木県)

電話番号 070-1345-6371
住所 〒308-0855 茨城県 筑西市下川島
営業時間 【9:00~19:00】
定休日 【年中無休】
Instagram https://www.instagram.com/osouji_numata


Lineはじめました!お気軽にご相談ください!

友だち追加

対応エリア

栃木県

小山市・下野市・上三川町・宇都宮市・真岡市・佐野市・栃木市

茨城県

結城市・筑西市・下妻市・桜川市・古河市・つくば市

埼玉県

一部のエリア

上記エリア外もお気軽にご相談くださいませ。